未分類

「副業で本業の給料を超える節目」年収の高いエリアで自力で稼ごう。




「副業で本業の給料を超える節目」年収の高いエリアで自力で稼ごう。

僕は某大企業の係長です。皆さんも必ず知っている商品の開発にも取り組んできました。
開発した商品が店頭に並んだ時の感動は、今でも忘れたことがありません。
20代はガムシャラに働き、会社のスキルは十分あります。

この記事でお金を自力で作り出す仕組みや発想が理解できると思います。

これから先僕は、会社で仕事をするスキルを全て捨てて、年収の高いエリアに向かいます。全ては夢のため。お金の夢ですね。

ビジネスはアイデアであって、お金を稼ぐ方法は無限です。お金は思考を行動に移すことで生まれます。

僕は月5万副業で稼げた時→お金に余裕できた。お小遣い増えた。
副業で月10万を超えた→人生に可能生を感じ始めた。楽しくなってきた。

お金は夢だったり、選択肢、先の可能性が広がると思う。

情報発信をしないと稼げないわけではない。

SNSに発信をするのが向いてないと思うなら、発信をする人間から仕事を取る。などの裏方仕事をすれば良いだけです。
情報発信の裏方に周り、稼げば良いです。

さらに
僕は発信で稼いできたので、今は発信者から
仕事を取るのが上手い人の存在に気づきます。

必要スキル
・プログラミング
・動画編集

動画編集は僕は今まで自分でやってましたが、今は外注依頼もしたりしていて、業界のプロに依頼した場合、単価をぶっちゃけると動画1本で1万くらいです。

サムネイル作成+カット+テロップ挿入など。
僕はサムネイル作成やカットは自分で行うので1本6000円〜7000円で依頼しています。

1本1万だと案件5本で5万です。

まずはそこを目指せば良いけど、ビジネスは思考で、どんどん稼ぐことを楽にしていかないとダメ。

僕なら実績を作り、例えば、「チャンネル登録〇万人の誰々の編集担当をしてました」とか、そこから動画編集の実績作り&経験を積み→教える側に回るという方法があります。

結婚式のプロフィールムービーは僕も依頼したかったけど、自分で作りました。

顔の下のブサイクな顔がバレるので。。WW

 

サイト作成、プログラミングスキルは稼げる
今はワードプレスに詳しい人は仕事が取れる。サイトのカスタマイズだったり、メンテだったり。
プログラミングでLP作成やペラサイトを作れる人は稼ぎやすい。

配信者ってサイトとかに詳しいイメージですが、全然そんなことなくてワードプレスの知識とかなくて困ったりします。
まずインフルエンサーの裏方に回るという考えで仕事があります。

情報発信ができるならしたほうが良い。

ブログもバズれば毎月100万は稼げるし、YouTubeもチャンネル登録10万人で年収1000万は超えます。

発信拠点はすぐには成長しないので、発信しながら裏方の手伝いもしてみると良いです。

仕事を取るならTwitterが最強。青汁王子dmは必ず読むし、数打てばあたります。

①「カズ係長の動画を見てます!!是非お手伝いしたいです。サイトのメンテナンスや動画編集は可能ですか?」と仕事依頼をTwitterDMで送りまくる。

②返信は早めにしてアポを取る。


③定期的に仕事をもらえるようにする。

この仕事をとる技術は会社員が優れています。

 

一見個人で稼ぐのも一人のように感じますが、一人で働くための人との仕事はあるので、若い頃に集団の中でもまれるのは大事ですね。
もまれてそこで終わるのでなく、個人が輝くために集団からは抜けましょう。

 

今後はプログラミングの需要が高まる。

プログラミングは覚えれば転職できるし、自分が発信者になったとしても使える知識になる、あと教えたりビジネス展開できるし需要は高い。

まずは転職を考えているなら、個人のスキルになる業界で働くこと。

スーパー店員→スーパーに転職で将来お金持ちは正直きついです。

働くエリアの需要と未来は大切。

プログラミングに関しては身につけるのがそんなに難しくないと思う。

 

1日1時間勉強しながら→スキル作って→発信→プログラミング視聴者ユーザーの獲得→教える側に回るとか。

 

会社員でよくて、毎月10万もらえるだけで満足なら裏方はまじでオススメ。

確定申告を理解してれば副業はバレません。
てか給与制でない仕事を自分でとってれば何が悪いかわかりませんよね。

時代は変わりますよ。

※結論

まずは1つの仕事で100万目指すより5万稼げる方法を何個か持つほうが簡単で、そこから絞っていけば良い。

この動画は自分の考えなので、本には書いてませんが参考になれば良いです。

 

全てはアイデアと思考を行動で表現するだけ。
その表現が人それぞれの個性になります。

今日はこれくらいにします。




ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です