未分類

【収益公開】チャンネル登録4000人級YouTuberはいくら稼いでる?配信を継続するコツ

こんにちわ!カズ係長です。

YouTubeの収益が振り込まれたのでこんなツイートをしました。

YouTubeの3月分の収益は99.999円でした。
なんか9がこれだけ揃うと良いことありそう。。笑
あと1円で10万円でしたね。



Googleのサポートに確認したところ、Googleからの支払総額は公開しても良いみたいです。

推定収益とかの まだ確定してない金額は見せたらダメな様で、もし公開してると規約違反でチャンネルBANされる可能性もありますね。

99.999円は3月分の動画だけの収益です。

カズ係長の運営ブログ「金の思考」もGoogleアドセンスに合格して収益化したので、来月はYouTube+ブログの収益になれば、さらに収益が伸びそうです。

1月にYouTubeを開始して、今が4月なので会社員として働いてる身分としては、副業的に考えて今10万円稼げてるなら、まあまあなペースかなと思ってます。

今日は!!

・YouTubeの配信は最初が大変だけど少しずつ慣れて楽になる。だからみんなもやるべき。

・情報発信は死ぬほどネタぎれするけど、解決法があるから別に困らない。

この2つについて話していきたいとおもいます。

僕がYouTubeやブログで配信をしている内容はこんな感じです。

・現役会社員からお金持ちになる方法!
・どんな稼ぎ方をするにも将来投資スキルは必要!
・良い意味で お金目線で世の中を考える。

 

僕自身は投資に出会った事で、普通の20代では考えられないほどの大きな金額を手にした事があります。

お金がなかったら絶対にできない遊び方もしてきました。

だけど大きい金額を失う事も経験して、お金に対する考え方には感慨深いものがあります。

両方の景色を見て、お金を持ってる時とない時の周りの人の態度の変わり様も、自分の肌で感じたからですね。




何の台本もなしで、真っ直ぐに語った動画「為替取引は超危険!絶対に手を出すな」が10万回以上再生されていますので良かったら見てください。

投資を長くやってきた人なら共感してくれる人もいると思うし、逆に投資に夢を見て良いところしか見えてない人には、鬱陶しい動画かもしれないです。

僕はFXに手を出すな!とは言ってなくて「勉強せずにやるなら絶対やらないほうが良い」と伝えたかっただけで、僕は投資はスーパー賛成側で、FXも株も大好き側の人なので、そこだけよろしくおねがいします。

まずYouTube配信当初はカメラの前で悩んだり、噛みまくったりして萎えました。

最初は話す事が思いつかなかっり、カメラの前で上手く話せなかったりするし、収益化の審査も通さないといけないので、慣れるまでは作業を調べながら進めるので、どう頑張っても時間が掛かります。

時間が掛かるし作業は進まない。これが最初の壁でした。

発信していると次は何を発信しようかな?とか今もネタギレなりますけど、前はもっとネタギレなっていました。

だけど改善策があるので全然大丈夫だったりします。

まず具体例で大物YouTuberのシバターさん。てんちむさんとかがYouTuberの1日とか言って、好きな時間に起きて、昼からお酒飲むとか、てんちむさんとかは1日中ゲームしてたりとか。

もし今あの状態でも下積みはあったでしょう。
有名になるのは努力してないとできないので。




配信をしているとネタギレしないのか??

よくある質問で、強がってネタには困らないと言いたいですが、最強にネタギレします。

でも改善策は簡単な事です。

これはブロガーさんにもYouTuberにも言えることですが、ネタがなくなる→圧倒的にインプットする→配信できる時は休まず作業して配信する。

単純で圧倒的にインプットを繰り返すだけの話です。

YouTuberもブロガーも毎日更新を300日続けていますって人もいるわけで、まず作業を辞めない事ですね。

質を落とさず作業を効率化して継続する。
それが何よりも大切だなと思います。

あと質の悪い内容を無駄に毎日配信しても意味なしですね。

僕は会社のある部署の係長なので帰宅すると、、

会社から帰る→配信する→反省改善→品質の向上。。

僕がやってる全てはこれだけで、やり方も過去の動画に全てアップしてきました。

情報発信の作業で一つ思うのは、配信する回数が1週間に1回の人と、毎日の人では自分の発信を反省し、改善する回数にも差が出ます。

同じスペックの凡人でも、週1作業の人より毎日作業をする人が有利で成長もします。

あとこんなツイートをしました。

僕はめちゃバカです。
バカだから。バカ界の天才になるにはどうすれば良いかを考えました。
答えは「毎日行動→試行錯誤→品質の向上で作業量で負けない事」がバカ界の天才になる方法です。

案外自分より先にいるバカは自分より作業をしています。

人は改善して作業を効率化する生き物だから→頭良くてガンガン行動する人はすぐに成果がでますね。

行動力のある天才には勝てないけど、凡人の中では個人のスペックが変わらないと過程して 「毎日行動して反省して改善してるか」の違いしか思い浮かびません。

イチローのような「行動する天才」には凡人はかなわないので、努力はセンスをこえない。の言葉も間違いではないと思います。

バカなのにセンスはあると勘違いしてるパターンはイラッとしますね。
俺センスあるから努力しないとかバカが言ってるとらお仕置きしたくなりますよね。

あとは配信する分野を統一し、その分野のインプットをする。

アウトプットするならインプットするしかないです。当たり前過ぎる話ですが。。

僕の場合夜に弱い人間なので朝起きたら→重要なものからやります。YouTubeのアイデアを考える、ブログは公開しなくても記事を書きます。

夜の暇な時に編集、空き時間にインプット、誰かとメールしたり電話する時は疲れてます。笑

インプットよりアウトのが頭を使うし、体力の漲る時に脳の力を使う事をやります。

時間により作業を変えると良いですね。

僕の勉強はお金の読書が7割でYouTubeやツイッターが3割くらいです。

読書をする理由は本にしか書いてないものがあるからです。
読書でしか得られない情報があるから、今も本を読んでいます。

まとめると。
YouTubeは最初難しいけど、なれたら熱い副業です。

ネタギレはしますから 毎日作業する!圧倒的インプットでなんとかなります。



ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です