未分類

ビジネスは1人で始めるべき。個人で稼ぎ【お金】で人を雇おう!

僕は「お金持ちになりたい」という強い気持ちは忘れる事なく、24時間将来を良くする方法を考えています。

人はビジネスで成果を出すためには、作業をするときは限界まで1人で考えるべきと思っていて、他人と共同で作業をすると効率が落ちると考えています。




金の思考の話をしていると、お金目線で人間関係を組み立てたり、人ピラミッドの考え方に対して発信すると、フォロワーの方から以下のような事を言われます。

「お金がなくなれば縁の切れ目なのか」
「お金がなくても信じれる関係を築くべき」
「金に執着するのは心が貧しい」だったりします。

まず僕はみなさんがYouTubeに書いてくれたコメントは全て読んでおり、考えています。

コメントをいただけた方に本当に感謝しています。

僕が金の思考の中で話しているのは、ビジネスでお金を稼ぐためのマインドです。

ある本の言葉を引用しますが「成功のためには人を信じないこと、それを悟られないようにする事」
という言葉があります。

僕は会社員として仕事をしていると、会社の仕事は常に団体競技であることを感じます。

誰かと共同で作業をするという点が会社に居て一番の苦痛です。

共同作業は個人の意見が反映される即効性がないため効率が悪いと僕は思います。

お互いを尊重して強調する、責任は自分になく、失敗の責任は会社のトップにあります。

1人でお金を稼ぐメリットは自分に全て責任があり→自分が行動すれば作業がどんどん進む点です。

会社員として働く人は団体競技、野球などをしていた人が向いており、会社の中でも出世していくのは
団体をまとめる力、人望のある人だったりします。

自営や1人で稼ぐには、個人競技をしていた人が強く、個人スキルを行動に率直に反映していけば良かったりします。

僕はそれぞれの個人スキルがあるからこそ、団体の中で生きても集団の中で輝くといった考え方で、団体の中で集団に依存する人は苦手でオワコンと思っています。

今から会社員の人が、お金を副業で稼ぐとしたら、転売、ネットビジネスなどの作業はパソコンとWi-fi環境があれば始められます。

ただ起業して、居酒屋をやる焼肉店を経営するとなれば、資本金も必要になりますし、一般人の起業は元手資金がないと難しいのが事実です。

今お金を稼ごうと投資を始めて、FXの世界に入っていってる人もたくさんいますが、今はFX特有の値動きが激しいことにより、インフルエンサーがエンターテイメントにしているのは事実で、メディアに進出している投資家のほとんどが実際は負けています。

メディアに進出している投資家の大半が負けているという事実に気付くべきです。

実際投資は人に教えるほうが自分に定期収入が貰えて、確実にお金が入ってきます。

投資を知っていれば、教えることや情報発信の拠点を作る事により、サラリーマンくらいの給料は稼げます。

僕がFXだけで動画を出さない理由ですが、まず客観的に考えてください。

FXはジャンルとしても、投資としても素晴らしいですが、FXは10年後に今ほど流行っているかはわかりませんし、レバレッジ25倍も今後の国の規制によってどう変わるかわかりません。

メディアの投資家をあてにする→元手資金が少ないのに投資だけをやる→負けたら何も残らない。

では何をすべきか?

それは投資を学びながらもお金の正しい知識をみにつけるべきです。

世の中には焼肉屋で稼いだり、稼ぐ方法は無限にあります。

しかし元手が少ない会社員が稼ぐには ある程度選択肢が限られてしまい。

転売、ネットビジネス、FXなどに思考が落ち着きます。

今後の未来は、YouTuberから、動画編集の案件をもらったり、プログラミングを学ぶ、アフィリエイトをするにも、インターネットの知識が必要で情報の拠点が必要となります。

会社員として働く→支出を減らす→インターネットビジネスなど、パソコンとネット環境で始められる事で稼ぐ→投資の勉強は続けていく→正しいお金の知識を身につける。

支出を減らして、貯金が増えれば額にもよりますが
投資の運用ができます。




投資にも不動産投資、駐車場経営、株など分野が色々あるわけで、最終的に自分がお金を持ったときの考えは持つべきです。

初動は誰かと始めるより個人スキルで貯蓄を作り→資産に応じて人を雇うべきです。

お金は増えれば増えるほど、運用方法と正しい知識があればリスクを抑えられます。

お金に対して、稼ぐ事や執着する事、世の中の全ての基盤はお金という考え方は、大切な気がします。

ただ財力に執着するあまり、誰かを落とし入れたり、恨みを買ってしまうと、正しいお金の飼い主になれないとは思います。

健康や愛も、裏付ける環境に財力があったりします、自分も金融をしっかり学んでいきます。



ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です