未分類

人生の中で価値観だけは庶民でありたい理由

本当の自由ってなんでしょうか?

幸せになるためには、何が最も必要で何を手に入れれば良いのでしょう?

朝起きて仕事に行き、会社に出勤して働いても毎月の給料はこれだけ…

会社員として働く自分は、毎月渡される給料明細を見て考えてしまうことがあります。

若い時は毎日の日常が楽しくて、人との出会いに刺激がありました。

年齢が30歳を越えた時、おいおい!俺の給料大丈夫か?って僕は思ってしまいました。

働いている会社のために「会社に貢献したい!出世して、お金を稼ぎたい」と考えている人が居るのは素晴らしい事です。

会社のために頑張って働き、夢中に仕事をしているプロセスの中には「将来的にお金がたくさん貰えるようになりたい」との理想は誰もがあるはずです。

自分が自由であり、愛する人も自由であり、家族も自由にする事が、本当の自由だとしたら毎月いくらお金が必要なのでしょうか?

それは人それぞれの、金銭感覚や価値観にも差がありますよね。

価値感って凄い大切なので、これから家族になる人や、親友とは常に話し合いながら、価値感を共感していきたいなって思います。

1人でお金を使いまくっても飽きてしまうのが人間です。

僕は周りの人よりも多く給料を貰って、ハワイに1人で行って旅行をしたとしても楽しくはないです。

誰か大切な人を一緒にハワイに連れて行きたいという気持ちが生まれます。

自分以外の大切な人も自由に出来る、本当の自由っていうのは、どの程度の財力で買えるんでしょうか?

・好きな時間に起きて、欲しいものは買える。

・自分の家族の欲しいものも買ってあげられる。

・病気になっても最先端の治療を受けれる。

・好きな時に海外に行き、快適に旅ができる。

・食事も誰かに作ってもらえる。

・時間もある程度まで自由に作れる。

・洋服や髪型などの外見の手入れもできる。

・趣味を楽しむことができる。

本当の意味で幸せになるには財力が基盤になっているとは思いますね。

幸せと感じるのも、庶民での金銭感覚であり所得が増えなければ、満たされた感覚はないはずです。

庶民の金銭感覚から巨豪の富を得ることが、人生最大で、地球上で最高峰の幸せであると僕は思っています。

特に一緒にライフシーンを過ごす人とは、お金の価値観だったり話し合いをして、同じ思考の方向性を保つべきですね。

投資とは違った価値感の話でした。

借金から学ぶものは大きい…お金持ちになる起業家の大半は借金を経験している。

投資を始めるのに元手資金を借りて投資する人もいますが反対です。

高い金利を払いながら、投資をして人生がプラス方向に進んでいくとは思えません。

凄腕トレーダーで金利を返しながら、元手を何倍にする事もありえない話ではないですが、借金は選択肢に入れないべきです。

例【借金をしているAさん】

手取り給与25万円

借金の詳細は↓

見栄を張って買った時計のローン 月1万

家族から借りた借金返済 月2万

車のローン 月3万 

カードローン 毎月返済5.5万

実家に入れる飯代 月3万

スマホ通信量 月1万

車保険 月7000円

クレジットカードの請求 月〇〇円

約15万円は最低給料日の当日に消えていきます。

残るのは少ない生活費と借金のストレスのみです。

借金をしてると飲みに誘われても、頷くのは辛くなります。

常にお金の事が頭をよぎるでしょう。

借金返済で頭がいっぱいよりも、支出を減らして所得を増やす事で頭をいっぱいにしましょう。

借金をお勧めする文章は以下のような感じですね。

「今はFXと株で 余裕資金を手に入れて 毎月給料とは別の安定収入を得ています。

本当にFXに出会えてなかったら、今の自分はどうなっているのでしょうね?

僕の人生を助けてくれたのはFXでした。」

FXは本気で勉強するなら、借金を全額返済して幸せな生活を取り戻す、威力があります。

最悪元手資金が借金になったとしても、本気になればFXで返せますが、絶対に辞めましょう。

投資の元手資金を借金で作るなんて有り得ないです。

お金の正しい知識で話をすれば、金利が安くて長期間の借り入れができるなら、正しい借金として借りたほうが良いという考え方もありますが投資の元手を借金にするのはお勧めできません。

みなさんは宝くじで1億円が当選したら何に使いますか?

・高級マンションを買う。

・外車に乗る。

・海外旅行に行く。

・使い方は人それぞれで、十人十色でしょう。

僕なら資産運用をして増やすことに使います。

元本から生まれる利益で生活するということです。

支出を減らす→所得をあげる→正しい資産運用をするが正解で、増やすスキルがあれば将来的な不労所得などに繋がりやすくなります。

ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です