未分類

今後は動画の需要が伸びると思います。

情報をより多くの人に届けるならブログとYouTubeのどちらが良いだろうか?

YouTubeでは動画を発信し、2日で1万回を越える再生がされる事もあります。より多くの視聴者の方に見てもらおうと思えば、ブログより動画を選ぶべきなのではないかと正直思います。

動画は通信料の関係で、Wi-Fi環境の元でしか見ない人が大半だと思いますが、ソフトバンクやドコモなどの大手企業が 「YouTube限定の見放題」などのサービスを開始すれば、多くの方が世の中の疑問や問題解決の手段として、「動画」を利用して調べるのではないでしょうか?

僕の母親も、家のWi-Fi環境の元であれば、動画で色々な事を調べています。

みなさんはYouTubeでなく、ブログばかりを読んでますか…?

今はブログだけでなく、YouTubeを見ていると思います。

ただ動画市場も激戦区ですが、時代のニーズに気づき、時代の求める最先端の良い波に乗っていくことは重要ですよね。

残念なのは先手必勝の真実で、早く始めて有名になった人の方が有利です。後からスタートする層は圧倒的に不利です。

後からスタートするメリットは1つもないと思っています。

FXも株もトレードだけで資金を増やすより、本業で働き、副業でも稼ぎ、毎月多くの資金を投資にまわす。それが理想です!

今の時代は、動画配信を利用せずに、ブログだけでアフィリエイトをするメリットは何もないと思います。

Twitterで「ブログの時代は終わりました」というツイートを見かけました。

そんな事はないと思いますが、動画が急成長しているのは事実です。

2020年に5Gの技術が入ってくるので、今後も動画は伸びると思いますが、まだ困ったときに何かを調べようとgoogle検索して表示されるのは、サイト記事かブログ記事のどちらかですね。

最近ですがブログを毎日朝配信+ YouTubeの動画作成をしてましたら、知識を勉強しインプットする読書の時間が取れなくなってしまいました。

僕は知識のインプットは読書でするようにしています。

読書によるインプット→アウトプットへの効率化をはかるためにも、作業効率を高めたいと思います。

無駄な時間を省きたいですね。

まず僕がした対策としては、ブログを1個にする事にしました。

はてなブログ、FC2ブログ、Amebaブログなどの様々なブログサービスを利用しましたが、最終的にはWordPressを利用しています。

アメーバブログはgoogleアドセンス広告を貼れないので、将来的にビジネスとして利用するには不向きです。

アメーバブログは芸能人も使っていてユーザーも多いのですが、ブログを2個運営するのは会社員の自分にとっては時間的に厳しかったです。

はてなブログと同じ記事をアメーバブログに投稿するのも内容が重複してしまうため、SEO的にも良くないみたいですね。

アメーバブログを育てて、自分のはてなブログを知ってもらう事も考えましたけど、それなりに作業時間が掛かるのでキッパリと辞めることにしました。

SNSはTwitterとFacebookを利用していましたが、

Twitterだけを使用する事にしました。

Facebookは友達の数が5000人までしか作る事が出来ない決まりがあるため、Twitterのように上限のないSNSを育てるべきと判断しました。

YouTubeは動画の編集がソコソコ大変です。

編集はimovieとパーフェクトビデオの2個のアプリを利用して、iPhoneで撮影しています。

チャンネル登録1000人以上、総再生時間4000時間以上で収益化のため、審査基準の難易度が高いです。

ブログは毎日更新するようにしてますので、投資から外れた話をしてしまうことがありますが、僕がYouTubeやブログで配信している内容は、インターネットで情報を配信する方法や投資の知識などが大半です。

収益は様々な方法から得られるに越した事はありませんので、FXや株の投資だけでなく、YouTubeやブログのようなストック型のビジネスを始められる事をお勧めします。

ストック型のビジネスとは記事を書く→記事が蓄積する→資産になる。 こんなイメージです。

収益化するにはGoogleアドセンスの広告を利用したり、ブログ内で商品を紹介するなどのアフィリエイトをするなどの方法があります。

情報は生き物のようで、生きている新しい情報を発信するほうが需要があると感じます。

僕の投資スキルなら、1000万円の資金でデイトレードを行い、2000万円の資金でスイングトレードをすれば、独立して専業投資家になれると考えてます。

なら投資だけやっとけば良いじゃないか。と思われるかもしれません。

投資スキルは人生の中で必ず必要ですが、最近はネットビジネスで稼いでる方もたくさんいらっしゃるので興味があります。

僕はアフィリエイトの勉強もしており、視聴者の方との信頼関係が必要だと強く感じています。

今後様々な金融の分野を勉強し、みなさんのためになる正しい知識を配信していきたいと思います。

ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です