未分類

情報発信を続けるコツ!諦める必要と心配はまったくなし。【発信のコツ】

情報の発信を始めてみて思うことですが情報は「自分に正直になる」事で、毎日発信できるようになります。



インターネットビジネスを通して、情報を発信する人の中には「偽りの自分」や「虚実」を用いて、発信する人がいますが、TV局みたいにバックアップの強い環境でない限り「偽りの自分」では後々、発信作業が苦しくなります。

見る側(視聴者)の信頼を失うことになります。

情報は正確で有益であり、新しいモノでないと需要がありません。

ただ正確で有益で新しいモノを毎日発信できれば、確実に金になります。

例えばみなさんが人生で取り組んだもの。

スポーツやレジャー、学生時代に勉強した事、得意な事、ウケる経験、なんでも良いです。

一つ得意なモノをピックアップしてください。

「情報は自分に正直になる」+「得意な経験の全て」を真っ直ぐ発信すること「継続」する作業により需要がついてきます。

需要も最初は緩やかな成長ですが、発信者が世間に知られるにつれて、成長スピードも速くなっていきます。

これからの時代は、フリーランスで稼ぐ人間がどんどん増えていきます。

「え?まだ会社員なの?」と言われてしまう時代やお父さんはYouTuber!!って子供達が答える時代が目の前にきています。

会社で退職後、年金をもらい老後は… と言って会社で同僚と話す。

そのレールに敷かれた考えで、いつまでも会社に残る必要はありません。
稼げるツールを見つけて、会社を早期リタイアしましょう。

今は投資スキルを磨きながら、情報を発信する時代です!!

ただ発信する時は、求められているジャンルから
あまりブレてはいけないです。

情報を得る側の人は「何かをあなたに求めてくる」ので、ジャンルが毎回ズレてると、需要がなくなります。

みなさんはカズ係長に「投資 」と「金の思考」
を求めているはずです。

「お金を稼ぐこと」についてですね。

だから僕が筋トレしたり、料理をしたら、誰も見に来なくなります。

実は情報も金に似ています。




お金は増えれば増えるほど稼ぎやすくなります。

情報も発信者の知名度と信頼性が増えれば増えるほど、発信者に需要がつくようになります。

雪だるまみたいなもので、小さい雪をコロコロしても大きくするのに時間がかかりますが、大きくなるとデカくなるスピードが増えます。

情報発信→宣伝→集客→発信→メンテナンスを繰り返します。

メンテナンスは自分のブログやYouTubeなどの発信機材を整えることもそうですが、「飽きられない」ことを意識して、クオリティを毎回高めていく必要があります。

「飽きられない」ためには「自分が飽きないこと」が必要で、自分が飽きて発信してると視聴者はつまらなく感じたりします。これはリアルです。

飽きるということは、自分も同じことをしてるので要注意です。

メンテナンスは常に考えること、僕の場合は金を常に考えること。 勉強しながら人の発信に触れたりすることです。 単純に発信→発信→発信を繰り返してると頭が空になります。 発信→情報収集→勉強→自分の思考に変換→情報に触れて勉強する。 インプットの時間が必ず必要になります。 あと2〜3年後に会社を辞めようではなく、来月辞めたいという強い気持ちが大切です。

メンタルは大切ですよ。

ネットビジネス=情報発信と言ってますが、これは僕の考え方です。

教科書とマニュアルを、完全真似る「コピー」が得意な人はアフィリエイトの神になれるかもしれません。

ですが新しいものが好かれる点からも、今の時代は発信作業のが良いと思います。

情報発信は不労所得や資産になります。

お金も投資をしたり、増やしたりする事に使うなど考え方は金持ち父さん貧乏父さんを読むとよく分かります。

情報作業もホカっといて資産にする!を目指すべきです。

将来働かなくても良い、不労所得につながるのが情報発信です。

YouTubeの過去動画の再生やサイトの記事なども、
一回作れば、知名度が上がるにつれて見に来る人もたくさん増えるので、再生数も伸びます。

僕は株とFXの経験があるので、今後リアトレをやりながら知名度を上げていき、需要を増やします。

1つのジャンルで需要が増えれば、別のジャンルに手を出しても人が来ます。

例えば何かのジャンルで有名な発信者が、車好きだと仮定します。
元々情報を広げる力のある人が、車関係の発信をすれば、車好きな「新しい視聴者」が、また集まります。

知名度が上がれば、名前だけでお店の経営をしたりと「実現可能なスケール」が上がっていきます。

最初の基盤を作るのはシンドイですが、あとは飽きられないように、真実を発信して、さらにクオリティを上げていけば良いです。

今の社会は情報を繰り返し発信する→知名度、信頼性が上がる→情報の威力が増す→実現の選択肢が増えるといった感じです。

情報発信で、「これだけは内緒にしとこう」とか、脳内思考を外に出さない人もいますが、残念ながら頭良い人はたくさんいますので、思いついた発想を隠しても、あまり影響力はありません。

ブログは読者が目覚める時間に投稿する。

メインブログは朝の決まった時間に毎日更新をする事が大切だと気付きました。

ブログ運営の本に毎日更新とよく書いてありますが…それは本当かなと思います。

私が愛読しているブログの人は毎日更新しています。

そして自分も何故か朝起きたら、その人のブログにアクセスしています。

やっぱり決まった時間に毎日更新されるブログには安心感がありますよね。

ブログを使い分ける

メインブログは情報発信のためで、冒頭で無駄話をし過ぎないよいに意識しています。
無駄話をするなら サブチャンネルで別の時間でも十分な気がします。

ブログ成功者はたくさんいて、成功者と全て同じことを真似ても、同じ成功者になれる保証はないです。

成功している人の真似をすることで、様々なことに気付き感性が磨かれると思いますが、時期、タイミングによって正解は変化するものだと思います。

毎回チャンスを逃す人は同じ失敗を繰り返す。

同じ失敗を繰り返さないように チャンスを掴みとりたいです。



ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です