未分類

投資と発信で給料以上に稼げるようになりました。

「仕事をなくす仕組み作り」会社の給料を超えれた話

今日は本当に金がない。お金の不安で震えている。そんな会社員の方向けで、話していきます。

僕も会社員です。

何故この動画を作ろうかと思ったかというと、過去の自分へのメッセージではあります。

 

情報発信をやってる以上、過去の自分と似た同じ境遇の人がいたら、この動画が人生の選択肢になれば良いです。

今ってユーチューブは兼業でやってる人はほぼいないですよね。

なので会社員目線のコンテンツより、起業家やフリーランスの人の考えが豊富に世の中に出ています。

きっと会社員で金がないって困ってる人は、パチンコで借金を作ったとか、投資でなけなしのお金を入れて失敗したとか誰かの保証人になったとか、事情は色々あると思います。

僕はここでなんですが任意整理といって、借金の利息を法的になくしてもらって返済する。

この方法を取るよって方はもうここから先の動画を見てもあまり意味がない気がします。

借金があると決めつけてしまってるかもですが…

自力で稼げばその必要はないからです。

情報社会になって、時代は変わりました。

有益なノウハウや稼げることがスマホだけで無料で取り出せます。

お金の生産性がないのが会社という閉鎖空間です/p>

会社組織は個人の考えを主張しすぎると叩かれるけど、情報系ビジネスは個人の力を徹底的にフル活用してお金に変えられるエリアですよね。

人との絡みも極限に減らせます。

会社員だと頑張っても、得られるお金には限度があります。

しかも会社組織を良くしようと兵隊が王様に意見を主張しすぎてみては、後々後悔することの方が多くて、社内で感情的に怒って得することもとくにないですよね。

上司の指示のもとに働くが、仕組みですので

そこを守らなければ統率は取れなくなります。

人の大半は思うことや感じることは似ているし、言葉にして言うか言わないかの違いだったりします。

思ってないことを言うと「思ってないだろっ」てなるので、言葉を発しないことですね。

まーうちの会社で言えばですけど。

会社仕事はスキルになるわけではないので、ただ「感性が育った」とこでしか恩恵は感じておりません。

今の僕は。。

金の思考「すべてのことを金目線で考えろ』金にならないことは空間を笑いに変えるか、コンテンツ化しなければ意味がないと思っています。

 

世の中金です。すべてでなくても95パーセントくらいは金で解決できます。

今日は精神論的な話が多いですが、思考を行動にしてお金が生まれるので、お金の根本は精神論だったりします。

時は金なりです。

乗る気じゃない職場の飲み会とかも、無駄な時間ですよね。

 

今日の主張でまず無駄を省いて徹底的にお金を稼げることを考えてみてください。

 

今自分にできること「何か稼げることないかなっ」てどうでもよい人とだらだら話してるなら、その時間をなくすことを心がけてください。

これから僕が運営する情報コミュのTARGETONEでは会社員のお金稼ぎと確定申告など必要なことをすべてまとめていきます。

参加は無料ですし、条件はLINE@の登録なんでよかったらどうぞ!!

話を戻しますが。。

僕も会社以外で稼ぐってことは限られた人しかできないって考えでした。

その考えは今すぐ捨てたほうが良いです。

この動画見た人も何かの縁ですので。。

今はSNSの発達で個人の発信力が強化されたことにより、一人で稼ぐといったことが可能になりました。

自分のマインドを拡散することができます。そこに共感するニーズがあればフォローされてお金になっていく。

大元をたどれば、今のITビジネスや情報テクノロジーの大半がその仕組みです。

無理と思って行動しなかったら一生

変わらないので、毎日の積み上げを必ず意識してください。

お金をとるか、やりがいを取るか、周りと変わらない生活を取るか。

今まで生きてきて、自分の得意なことをブログなりツイッターで世の中に届けてください。それが積み上げです。

簡単なことなんですよ。

トレードの面でも投資は危ないからやらない

だったらコツコツ貯めるになるので、人生は周りと何も変わらなくなります。

同じように住宅ローンを組み、給料の中でお小遣いで生活、セブンイレブンでワンカップ買って帰宅。。

 

投資はリスクがありますが、お金の正しい知識や運用法を知る上では必須科目です。

「リスクを取る勇気を持ち、リスクを最小限にする努力が人生を変える。」

行動して思考錯誤してください。

 

月利3〜5パーセントならトレードで稼ぐことは正しく学べばできます。

月5万稼ぐならツイッターだけでもできます。

 

投資関係はIndianというグループを運営してるのでそちらで勉強しても構いません。

LINE@からどうぞ。

お金を稼ぐ=給料って考えがなくなるだけでも、この動画を作った意味がります。

アルバイトでお小遣い稼ぎはやめて、情報に波乗りした未来を見据えたストック系の稼ぎをしてください。

あなたのしたいことをイメージしてください。それはお金がないとできなくないですか❓

今悩みを浮かべてくださいそれはお金で解決できる悩みですか。❓

自由になって大切な人も自由にしてあげてください。

 

最後に一つ筋道として具体的なことを言います。あくまで一例

今ITで稼いでいる人の多くはYOUTUBEという新しい時代のプラットフォームに参入してきています

そのインフルエンサーに今はツイッターなりでメッセージを送れます。

僕も有名な青汁王子とメッセージしてましたし、

インフルエンサーに

ただファンですではなく、仕事を取りにいってください。

そして仕事を通じてその配信者にあなたを宣伝してもらってください。

有名人から仕事を取り宣伝してもらい、個人でも発信の拠点を立ち上げるという思考です。

 

会社で自分で仕事を探していたのが、昔の僕でした。

今は仕事を減らす、なくす仕組みを心がけています。

優秀な人は仕事をたくさん抱えません。

ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です