未分類

財力を得るには最初が大変だと思う。【一人で決断して行動し努力するべき】


お金を稼ぐことって、最初の初動が一番難しいと思います。

お金を持てば持つほど、暇になってくってこと。

言い方悪すぎですけど、お金が増えるほど投資で稼ぐことは簡単になるし、時間も確保する事が出来るからです。

最初の初動が一番難しいと思う。

資金量が増えるほど稼ぐことは簡単になるし、時間は、財力で作ることができます。

決断する時は答えが出るまで、思考の限界まで一人で考えること。

物事を切り開く時って、自分がやろうとしてる作業に前例がなかったりしますよね。

挑戦する時は一人で考える事は大切で、独学で学ぶ姿勢だったり、周りに何を言われても、簡単には揺れない心の軸の「答え」を持ってるべきですよ。

読書もですが、読書で得られる思考だったり、他人の意見は、あくまで参考とする。「選択肢」として考えるべきで、最終的な「答え」は自分で持っておくべきだなって思ってます。

集団の中にいるからこそ、個人が輝く…について

数年前に某有名芸能人の方の本に「人は集団の中に居て、その集団の一人が欠けたとしても集団に影響はない状態で、初めて個人が輝ける」といった旨の内容が書いてありました。

シンプルにまとめると、僕は「一人でチャレンジする強い心は必要だけど、集団の中で生活する順応性もいるよ」って事だと解釈しました。

会社員は金融の勉強に時間を費やして、早期リタイアを目指すすべきです。

社会人として、会社で働くメリットは人に接したり、集団の中で仕事をしたりする中で、感性を磨く事以外にないなって、思っちゃってます。

社会人として、会社で働くメリットは人に接したり、集団の中で仕事をしたりする中で、感性を磨くこと以外にないなって思っちゃってます。

20代の頃は毎日の生活が刺激的で、感性がビンビンと毎年変わっていきました。

今はあまり変わりません。

もっと稼げることを見つけたら、会社から早期リタイアをします。

アウトプットは自分の中の情報の整理です。

投資をしてる時も、勉強した事や、思いついた事、感覚はトレードの記録と共にノートに書いていきました。

「ノートに書く」という作業は今も続けています。

YouTubeも動画でのアウトプットになりますが、少し違って、本来の知識はノートに全てのアウトプットをしています。

日記と記録をすると人生がマジで変わります。

「発想」は思考のレベルが上がってきた段階で起こるものと考えてます。

日々「学び」をなくしては発想はないでしょう。

昨晩に自分が考えてたことを忘れるようであれば、質の高い思考にならないですよね。

その日、頭で考えたことは、忘れないようにノートにアウトプットして記録しています。

数日前の自分の思考に触れることによる「発想」も存在して、思いつき→振り返る→質の高い発想になっていることをノート読み返して気付いています。

ビジネスモデルは常に自分の中にある。

ビジネスモデルは「思考を行動に変化させる」ことで生まれると思っています。

投資ではエントリーが人それぞれ、思考が違うので

面白いですね。

資金管理や損切りは思考でなく、作業として機械的に行いましょうね。 

常に自分をプレゼンテーションしてみると良いと思います。

頭の中で、話し方、行動、どうな風に変えていけば良いのか、第三者的に自分の事を自分で見てみるのです。

自分をプレゼンテーションする目的も、最終的には「財力」に繋がるようにしましょう。

社会人の勉強や考えることは、お金に繋げていくべきだと思います。

一年前の自分の思考が今と変わっているなら、それはそれで全然良いです。

一週間前の己の思考は忘れるべからず。なわけです。

ブログを読んでくださる皆さんに感謝です。

文は不思議でスラスラと読めて、心にガンガン響いてくるものと、「ん?なんか読みにくいぞ」と思うものがあります。

むしろタイトルに興味も無くて、読もうとしない文があります。

僕は好きな文を読む時、人の話し言葉を聞いているかの如く感じる「文体」が良いと思います。

「文体」は人それぞれ違うけど。、、まじで大切だなって思います。

スラスラ読める文章というのは、ビジネスのメールやブログ、お金に繋がるスキルだと思います。

文章は財力に繋がります。

今この文章を作るときも、整理は後にして。カズ係長の心を直通で書いてます。

文章事務の手引、とかの綺麗な文章は意識していません。

仕事の様式をつくるわけではないので。

とにかく読者の心に進入する文章を今考えているのです。

毎日書き続けて、自然に書きまくる。

それが個性になり文体になる。

前より文も長く書く意識をしています。

YouTubeもチャンネル登録が伸びてきました。

お面を外して、僕がイマイチな素顔で話をしても再生回数伸びるとは思いません。

ぶっちぎりのイケメンなら出したいですが…残念ながら僕はブスな部類です。笑

人って中身が見たいなー!って思うけど見たあとは別に見なくて良かったなーって思うじゃないですか?笑

お金稼ぎでレールがないのは情報発信だけです。

人の思考は決まりはなく、趣味などを教えたりする発信は良い事かと思います。

情報発信はそれぞれ、何かを求めて、みんな見に来るので、何かを考え、発信するジャンルからブレないことが大切ですね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です