FX

【FX初心者用】最速でトレード力が身につく勉強法

【FX初心者用】最速でトレード力が身につく勉強法

こんにちは。カズ係長です。
今日の動画ではこれからFXを始めたい。もしくは
FXを既に始めたけど、効率の良い勉強の仕方がよくわからない。

そんなFX初心者の方のために時間の無駄のない勉強をして、着実に成果を出す有効な手順を解説していきます。

YouTubeの動画は上級者向けのトレード方法だったり、レベルの高い動画も多いので、FXを始めて間もない方には今回の動画は大変貴重な動画になると思います。

動画の後半にすごく大切な話をしていますので、是非最後までご視聴ください!!

どのように勉強をして、どんなトレードが確実に成果を出せるのかまで、実体験をもとに話していきます。

僕は昨年500万を1000万にしてその後スグに500万負けてアンチやキッズたちにいじめられました。笑
けれど、昨年もなんとか勝ち越しました!
今は完全になくなってもOKな余裕資金700万を運用しています。

そこで今から話す投資を学ぶのに必要なものは動画概要欄に全てリンクを貼っておきますので、動画を見終わった後に有効活用してみてください。

まず勉強方について主張ですが!!!4つあります

①勉強書籍は「ZAIのFX入門」が良い。
②ファンダメンタル(世の中のニュース)を得る習慣をつける。
③証券会社の特性を理解する。
④有料商材は一切買わない。SNSをフル活用

具体的に話していくと。
為替市場の全てを把握しようとするのは時間効率的に無駄です。あと無理
絶対に必要なものを先手で把握して、あとは経験で補っていくほうが良さげなかんじです。

投資って勉強しても、わかんないことだらけの不思議な世界です。

カードゲームでたとえると。
持ちカードがみんなと一緒でも、カードの出し方や引き方の違いで結果に差が出ますよね。?

投資の勉強もそれと似ていますッ!感覚やニュアンスがとても大切なんです。
カードの出し方が上手い人にならなければなりません。

まれにニュアンスonlyでめちゃ勝つ人います。。w

入門書籍はZAIが良い!!

FXの書籍は良質なものから、ゴミみたいなものまでたくさんあります。
けど。多くの人が良いと認めるZAIのFX入門書籍は確かに良いんですよね。

少しディスるなら、ZAIの書籍は入門系は良いけど、応用編はイマイチです。

「損切りしない方法」とか「資金管理で永遠にナンピンしていく書籍」や変な両建てトレードとか…

はっ?よくこれで勝てたの?と思うものばかりです正直…草w

入門書とはいえ、テクニカルの基本や経済指標などのファンダ的要素がわかりやすく解説されています。

まずこの本に書かれている専門用語の意味を覚えてください。

専門用語がわからないことには、情報収集が非効率になってしまいます。

専門用語がわからなければ僕の話してることも頭に入ってこないだろうし、ちょっとめんどくさいかもっ!と思ってるかもしれませんが、最初が大切なので勉強してください。

専門用語や重要なことはこの本に書いてありますので、何回も読んで ①言葉を覚える→②内容を理解の順で組み立ててください。

世の中のニュースを知るというのはの癖付けたほうがよくて、ニュースで旬な通貨と方向性を見てください。

今ならアメリカ×イランの関係最悪ですよね。米国の通貨はモロ影響するので、米ドルの動きに他のクロス円も引っ張られます。

スキャルピングのような瞬間だけを狙うならニュースは必要ないですが、100pipsくらいの大きい利幅を狙うスイングトレーダーは世界の情勢を知っておくべき。

デイトレードでも押し目を狙っていくには方向感をファンダメンタルで補っておくのは必要作業です。

結局は「売り目線」か「買い目線」の2つであり、節目を見つけだして取引していくのがトレードです。

 

有料メルマガや有料商材は必要ない。無駄!!

僕の体験談になりますが、有料のメルマガを5年前は登録したりしてました。月3500円くらい払って登録してましたね。。

有名な著名人と相場感を照らし合わせるならば使ってもありですが、最近はYouTubeやTwitterなど、情報がSNSで増えました。投資の勉強ならばYouTube動画は最強になりつつあります。

聞きながす程度でも良いので、洗濯物干したりご飯作ったり、ジム行ってる時などに「聞きながす勉強」をするようにしてください!これはかなり効果があります。

オレ的ゲーム速報のJINさんだったり、メンタリスト投資家saiさんの動画は聞きながしができるのでお奨めです。

今は証券会社がニュースを出してくれるので、ニュースを得るためにお金を出す必要はなくなりました。お奨めの証券口座も動画概要欄に貼っておくのでどうぞ!

好きなトレーダーがいて、その人の考えに触れたいとかなら別ですが、全く投資に無知なのにオンラインサロンに入るのもお奨めはしません。

自己投資と考えれば商材を買ったりする姿勢もありなのですが、初心者のうちは自分に必要なものがわからないはずです。

上級者がさらなる高みを目指して、お金をだして買うのが有料商材だと思います。

自分の考えと周りの投資家の動きを照らし合わせる。
照らし合わせるなら投資グループのIndianを使ってください。動画概要欄に参加方法が書いてあります。無料です。

投資グループIndianの参加方法

SNSを有効活用する。
これについてはただやみくもにネットサーフィンをしていては時間の無駄です。
自分がお手本にしている人をフォローしましょう。

FX自動売買は裁量には敵わない。

FXの自動売買は裁量トレードを越えることがない。理由は商材色が強すぎるからです。
今は売ることに専念して、品質の高い商品が出ていない気がします。

多くの投資家の方はチャートを研究し、MT4で投資家が基準としている節目にラインを引きトレードしていると思います。

デイトレードでは節目を基準にしているものの、1分足での直感的な勢いや、MACDのニュアンスなど勘的な要素も使ったりします。

まず大切なことなんですが、投資はやめない人が最後に勝つと言いますが本当です。
FXで一度大きく負けると画面すら見るのが嫌になったりして、ワクワクドキドキのトレードもしなくなります。
たまに天才がいますが、大半のトレーダー は一度大きく負けて地獄を見ています。
なので負けても、絶対にやめないは大切ですね!!

有益な投資の情報もLINE@でだしていくので登録お願いします

投資に関してはindianビジネスについてはTARGET ONE!その詳細はLINE@からどうぞ。

LINE@の登録もよろしくお願いします。!(^^)!
友だち追加

ABOUT ME
kazukakaricho
会社員として働いています。 自分で稼ぐ方法や正しい資産運用の知識を ブログで公開し、人生のプラスになるような情報の発信を心掛けています。