未分類

Googleアドセンスに合格!副業で【ブログの収益化】

4月4日にGoogleアドセンスの合格通知が届きました。

ブログは2018年の11月にスタートして、YouTubeは2019年の1月にスタートしました。

発信を始めて、3か月半くらいですが今は約10万円くらいのお金を稼いでいます。

明確な金額はGoogle様の規約違反らしいので、ぼんやりさせてますが、まぁお札約10枚分だと思ってください。

今後はワードプレスで新しく立ち上げたブログ+YouTube+Twitterで、自力で稼ぐ方法だったり、お金の知識、人生の中で為になるような発信を心掛けていきたいと思います。

ワードプレスの立ち上げはヒトデブログとKYOKOさんの動画を参考に使いました。

素人にはワードプレスは難しいと思っていましたが、今は良い情報を提供してくれるインフルエンサーの方がいるので、自分で調べる「ググる力」で良い発信者の情報に出会えれば、大抵の問題は解決しますね。

これまでブログの収益化のためにGoogleアドセンス合格を目指してきて、審査に何度も挑戦しましたが不合格の連続でした。

もうダメかも…と思いましたが、途中で辞める理由はないので必ず獲得する!といった強い心は忘れないようにしていました。

2019年4月4日に審査に合格

記事内容は以下の感じです。

・2000文字の記事を20記事

・アフィリエイト広告なし

・画像なし

・記事内容は自力でお金を稼ぐことについて

<経過>

はてなブログを閉鎖→ワードプレス作成→10記事で審査に申請→12日後に落選通知→次の日に再申請→2日後に合格通知でした。

はてなブログの記事を持っていたので、記事の更新頻度は1日に3記事投稿したり、1日置きだったりバラバラでしたが、とにかく2週間で20記事を投稿しました。

僕が審査のためにやった事です。

ググればやり方は出てきますので参考までに↓

・Googleサーチコンソール設定

・Googleアナリティクス設定

・インデックス登録

・ping送信

・プライバシーポリシー設置

・お問い合わせフォーム作成

・サイトマップ作成

・アフィリエイト広告は未設置

・画像の添付なし

・1記事あたり2000文字〜3000文字

・文字の装飾

・headとheadの間にゴードの貼り付け

カズ係長の動画を見て、ブログやYouTubeを始めたよ!ってフォロワーさんも居て嬉しい限りです。

FXに出会い12年が過ぎようとしていますが…

確かにFXの経験のおかげで、お金の金銭感覚にはすごく考えさせられるものがあります。

 

将来的に投資スキルは、必要になるという考え方なので、最初の投資で失敗して辞めてしまう人を見ると本当にもったいないなって思います。

 

僕も投資をしてきた中で、FXと株の世界に新しく入ってくる人、勝った人の笑顔、負けて退場し相場から出ていく人を複数見てきました。

庶民的会社員からお金持ちになる人の共通点が、なんとなく見えた気がするんですよね。

 

投資で金持ちになる人の共通点とは「やられてもやられても投資を辞めない人が最後に金持ちになる」という事実です。

ある尊敬する人の言葉を引用しますが「人は同じ作業を続けていくと、質と作業効率が向上する」というものです。

新しい事を始めると失敗もするので→試行錯誤して改善→作業の質を向上させて継続するといった感じで、ビジネスの成功者は常に頭を使って行動してますよね。

 

人は質を高めていく生き物だからこそ、先に行動する先手が有利だと思うので、自分も行動に早く移すことを意識しています。

 

もう投資なんて辞めよう…。

僕も何度も思いましたが、なんだかんだで考えながら続けていますね。

 

良い結果が続いた時は、オリジナルのトレードスタイルを作って調子に乗ったりもしましたね。

 

生活が変わるくらい、信用取引で儲けた時期もありましたから、成功は慢心するばかりだし、失敗した時しか成長はしなかったなと思います。

 

勝ててた時は ずっとこれがこの先も続いていく。

相場が変われば正解も変わって、本当に勝ち続けていくのは難しいと痛感しています。

 

僕が「投資は労働」と言ってる理由が、勉強を辞めれば負けると分かったからです。

 

情報を集めることを辞めると、株なんてスグに勝てなくなりますよ。

 

過去のトレード記録を振りかえれば、なんでココでエントリーした?みたいなのを自分のした事ですが、振り返ってみて驚きます。

負けて当然だったな…とか

 

「ギャンブルでの負けはギャンブルで取り返せ」という言葉は僕はあまり好きではありません。

 

投資の負けは投資で生涯で取り返してやる!っていう強いマインドは、お金の世界では必要ですね。

 

 

自分もブログ+YouTubeのストック型ビジネスを始めてみて、新しい情報と古い情報を見分けるのが上手くなってきました。

 

ネットビジネス(情報発信)で稼ぐのは難しいですが、勉強することに損はないし、努力した作業がストックされて資産になる世界で、もし成功すると億が稼げる領域です。

 

投資は努力をしても結果が出る確約はない世界ですので、投資は勉強しながら、会社以外で稼げる方法を見つけておく事が大切だと思います。

 

起業、投資、ネットビジネスで自分に向いてて、1番稼げることをやれば良いです。

 

FXをこれから始めるみなさんは、緩く勉強したら100パーセント負けますから。

 

勉強をする作業の中に情報を発信する作業も取り入れてほしいです。

 

何かの方法で稼ぎ、不動産の大家になるか現物投資をして不労所得を手にする。

最終目標に変わりはありません。

 

会社のように定額給料でなく、労働すればお金がたくさん入る領域で効率的な副業をする。

お金が全てではないんだけど、お金目線で何事も考えることが結果幸せに繋がると思います。

あと余談ですが。

会社員として係長をしながら、会社の決められた作業、何にもスキルに繋がらない仕事をしています。

今は会社のために働いています。

永遠にお金に繋がるスキルは、プログラミングなどの資格ではなく、「お金の正しい知識」と「運用スキル」な気がします。

時代に合わせた良質な情報を早く得るための拠点と、多くのユーザーに発信し届ける事が可能な拠点を作成しようと思います。




ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です