未分類

Googleアドセンス審査合格に向けて【不合格】

何かの情報を発信するにも、自分の思考の詰まった「活動拠点」が必要となります。

今はYouTube+ブログ+Twitterが主流ですね。

今日はブログで、はてなブログとワードプレスについてとGoogleアドセンス審査2019年の最新情報について書いていきます。

ブログで収益化したいけど Googleアドセンスの審査に通らない。

ワードプレスって素人でもできるの?といった疑問に対して 問題解決の助けになればと思います。

ビジネスの母体はブログになりますので、皆さんもまずはブログを始めてみると良いです。

ちなみに僕はブログはAmebaブログ、ライブドア、F C2ブログ、ファンブログなどを実際に利用しました。

はてなブログを始めたのは2018年の11月からで YouTubeを始めたのは2019年の1月ですね。

YouTubeのGoogleアドセンス審査はチャンネル登録1000人以上4000時間の視聴が基準になってましたので、1か月くらい頑張ってクリアしました。

ブログは本気で苦戦しており、Googleアドセンスの審査に落ちまくっています。

経過としてはこんな感じです。

はてなブログで100記事書く→アドセンスに不合格→色々ググって調べて再申請→不合格

ワードプレスでブログを作成→10記事で審査を受けましたが不合格→超調べて再申請→20記事で審査受けて不合格

正直もう限界かも…と思いましたが、諦めるという選択肢はありえません!必ず合格してみせます。

僕は当初は、月5万ずつ稼げるブログを複数作り、少しずつ増やして行くつもりでスタートしました。

目指すは、はてなブログとワードプレスの両方で審査に合格です。

手順

Googleアドセンスの審査合格を目指して、はてなブログで記事を書き始める。

発信するジャンルが決まったら、はてなブログの無料版で記事を書き始めます。

文字数は多いほうがSEO的にも良いので、2000文字〜3000文字くらいを書いて1記事1投稿とするのが良いです。

ブログは会社業務ではないので綺麗な文章を書かなくてもOKです。

Googleアドセンスの審査が通るまでは、中学生が見ても大丈夫な誰かの為になる、お悩み問題解決を意識して書いていきましょう。

無料ブログから→はてなブログPROに移行する。

2000文字〜3000文字の記事が10本くらい書けたら
はてなブログPRO(有料版)に登録します。

はてなブログPROを利用する事により、独自ドメインを取得出来るようになります。

「お名前.com」のサイトから独自ドメインを取得しましょう。

Googleアドセンスの収益化の審査を受ける。

独自ドメインを取得したら、出来るだけ早い段階で
Googleアドセンスの審査を受けることをお勧めします。

僕の経験ですが、はてなブログで3か月くらい記事を書いていまして、記事量が100記事ある状態で審査を受けたので、審査に不合格になった時に何の記事がポリシー違反になっているかが分かりませんでした。

こんな感じでも合格してる人もたくさんいるみたい。

・記事が10〜20記事程度
・1記事あたりの文字数2000記事くらい。
・画像やアフィリエイトリンクあり。

う〜ん。2000文字で20記事書いたけどなー。と悩みながら…

まず僕は結論から言いますとはてなブログでのGoogleアドセンスの合格は諦めました。

・審査を複数回落ちた。
・記事が増えておりアフィリエイト広告や画像もたくさん添付していたので、審査に通すためには記事を作り直す必要があった。
・長期的に考えるとワードプレスで運営する必要があった。
・何度も審査に通して、内容がスカスカになってるブログを見るのが辛かった。

まずはてなブログで審査にチャレンジしたのは良かったと思います。色々調べて経験できました。

Googleサーチコンソール設定
アナリティクス設定
インデックス登録
ping送信
プライバシーポリシー設置
お問い合わせフォーム作成
サイトマップ作成
アフィリエイト広告は未設置
画像の添付なし
1記事あたり2000文字〜3000文字
文字の装飾

記事内容が違反してない限りは合格するだろうってとこまで調べて、作業しました。

はてなブログで合格して、整理した内容をワードプレスで運営したかったのですが…

今はブログをワードプレスで作ってみたので、ブログは1個のがシンプルかもと思うようになりました。

カズ係長はキャラクタービジネスです。
YouTubeでチャンネル登録を増やす。

ワードプレスでGoogleアドセンスの審査に合格する→たくさん記事を書いて発信する→有益な情報を出して信頼を獲得する→アフィリエイトを組み合わせるといった感じです。

最初にWordPressでブログを立ち上げると記事を書く事より、別の作業が必要になるので、ライティングに集中できないと思います。

まずは無料ブログを推してますが、本気の人はワードプレスで始めるのもありかもしれません。

YouTube+WordPressブログ+Twitterですね。

毎月100万稼げるブログを1個作るより、毎3万〜5万稼げるブログを複数作っていくほうが現実的ですが、今はYouTubeが時代なのでブログは1個にしても良いかもですね。

はてなブログを推してましたがみなさんすいません!

ワードプレスの始め方は僕が教えるより、このサイト見たほうが良いので説明欄にリンクを貼っておきます。

今月4月にGoogleアドセンスの審査合格に向けて
発信しまくります。

ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です