為替相場感

株の億トレーダーは多いけどFXで稼げる人が少ない理由【仕組みを解説】

株の億トレーダーは多いけどFXで稼げる人が少ない理由【仕組みを解説】

こんにちは。カズです。
最近はブログやTwitterを中心に情報発信しています。

そして先日にLINE@にこんなコメントをいただきました。

 

☑️株の億トレーダーは多いのにFXのトレーダーでは億る人が少なくないですかね? トレーダーAKIさんやJINさん以外に億持ってる人はいますか?

そもそもFXで、1億稼ぐ人がいないってことでしょうか❓

 

上記に回答してみます。

結論は、きっといるんだろうけど
僕の知り合いにはいない。

 

 

☑️株式トレーダーの億り人は同じ職場に2人いる(事実)

 

これに関しては僕と同じ会社の上司で、株で億り人になった方が、2人身近にいます。

1人は定年退職してしまったのですが、もう一人は今も現役で働いています。

 

株では有名なインフルエンサーも多く、ジェイコム株のご発注事件で有名になったBNFさんや資産100億以上のCISさんとか、他にも株式でお金持ちになった有名人は色々いますよね。

 

CISさんのTwitter⬇️

 

 

☑️FXトレーダーでは確かに有名人といっても、資産が何百億って人は聞かないですね。

 

そもそもFXは小額資金を増やすことに特化しているで、億以上まで資金が増えたら、無理にFXだけをやらずに、ポートフォリオを組んで、複数の大手企業やベンチャーに投資したほうが楽だと思う。

 

✔️僕はFXなんて辞めるであろう話。

 

僕は色々と為替FXの情報発信もしていますし、実際に大きなお金を運用してきていますが、いつかはFXなんてやめてしまうだろうなと思っています。

 【理由は3つある】
・資金が一定に増えたら株のほうが効率が良くなる。
・為替FXはポジションを持つと対策をする手間がかかる。
・SNSの発達で為替相場が年々難しくなっている。

 

順番に解説していきます。

 

資金が一定以上(億近く)に増えたら株のほうが投資効率が良くなる。

 

株式にはストップ安やストップ高といって、一日の変動値幅の範囲が決められています。

 

そのため、資金管理がしやすいメリットがあります。

 

為替の場合は一日の値幅の変動制限がないので、1日で1000万がなくなるとか、その逆で一夜で1000万以上の大金を手にすることもあります。

 

・為替は取引できる通貨の数が限られていて、基軸通貨のドルに動きが引っ張られやすくなります。

・ドル以外の他の通貨も、ドルと同じ動きに流されやすくなるため、資金のポートフォリオが組みにくいといったデメリットがあります。

 

株の場合は、為替の動きにより日経も連動しますが、株価は企業の業績が中心なので、為替のような市場規模での全体の連動性ないんですよね。

 

ないというか、為替よりは株式市場の方が同じ方向への連動性が少ない。ということ

 

為替FXはポジションを持つと手間がかかる。

FXの場合は一日の値幅変動制限がないので、
相場にエントリーしたらできるだけ対策をしていく必要があるんですね。

 

強制ロスカットをされないように、レートの動きに合わせてポジションを決済したり、ナンピンして追加でポジションを増やしたりします。

 

こういった手間が必要なことから、トレードは労働であるかなと思っています。

 

株の場合は、最悪な状況(損失額)が想定しやすいので、追加保証金などが発生しても現引きする資金量があればOKです。

 

 

✅SNSの情報発達でわかりやすいトレンドが少なくなってきている。

昔は長く続く簡単でわかりやすいトレンドがあったのに対して、近年はディープなレンジ相場になってきてると思う。

 

本当に難しい。

 

僕はアナリストのように小難しいことを言うつもりはありません。

 

 

✔️SNSの情報発達→FXが身近になる→明らかに相場が稼ぎにくくなった。

・『ロスカット狩りだな』と思う大口の仕掛けが増えた。
・トランプTwitterの破壊力がヤバすぎる。

 

トランプTwitter⬇️

変わった視点かもですが、SNSの発展で相場が難しくなったと思う。

FXをやる人も増えてきましたよね。

昔は「FXやってるよ」って、あんま聞かなかったんですが、最近はよく聞きますね。

 

✔️SNSで情報が増えたメリットはあるけど、相場が読みにくくなったなとは思う。

人が増えたことにより、東京時間の値動きも、クセが出てきましたし、年を重ねるごとに相場のクセが強くなったと感じる。

 

今はソーシャルネットワークの時代でなので、株も為替も情報戦です。⬇️
投資の情報交換!グループコミュニティ「Indian」の参加方法

 

 

お金持ちは3種類いる。【起業・投資・不動産】

・起業家
・投資家
・不動産

もともとの、土地持ちで不動産を所有してる人もいるとは思うけど、自分でビジネスを設立した起業家とか、投資家になった人でないと、人の何倍もお金は増えていかないですよね

 

成り上がった富裕層が、資産を不動産に変えるんですよね

 

不動産まで行くとお金はもう減らなくなる。

 

お金がお金を生み出す。

 

✔️今のとこ僕は起業を目指してはいないです。

ぶっちゃけ資産1億くらいまでなら、会社で働いてたほうがよいみたい。

僕の身近にいる上司がそうです!

フリーランスは自分でなんでもやらないといけなくなるからね。

 

会社にいれば、めんどくさい税金のことも経理担当の人がやってくれます。

 

お金が増えた時に他の仕事がしたいな!と思えたら❓

 

それはお金で可能性や選択肢、目標を買えたということ。

 

✔️目的はお金ではない。お金で可能性を買い、やりたいことを探す。それが楽しいと思う。

 

きっとお金を得れば、一時的には満足すると思う。

 

長年投資をしてきて感じますが、不安に溺れていた時が、目標達成に向けて力をだし続けていた気がします。

 

また新しい目標を立てて、毎日小さな目標を達成しながら、高みを目指していきたいと思います。

 

僕も含め庶民はFXを学ぶべき

 【FXをやるべき人】
・会社の給料以外に毎月副収入が欲しい
・30万をコツコツ1000万に増やしたい
・投資を趣味にしたい!時間がかかっても良い

そんな方々は是非FXを始めてみてください。

僕も今は現役のFXトレーダーですし、資金がもっと増えていくまで、時間や手間が掛かるFXに真剣に向き合っていきたいと思います。

 

FXは最初の一年くらいは負けてばかりであっても、
勉強と研究を続けていくと、ある日コツをつかむ時がきます。

 

その時まで、一緒に投資グループindianでFXを学びませんか?

投資の情報交換!グループコミュニティ「Indian」の参加方法

オススメ証券口座はこちらです

カズ係長が使用中‼︎ 「オススメ証券口座」タイアップ特典受取りはコチラ!

 

LINE@の登録もよろしくお願いします。!(^^)!投資の質問募集中‼️
友だち追加

ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です