FX初心者編

[投資初心者向け]時間を掛けて確実にFXで10万を100万円に増やす方法。

[投資初心者向け]時間を掛けて確実にFXで10万を100万円に増やす方法

こんにちは!カズです。先日もコロナ給付金の10万を100万に増やす方法をテーマにした動画を作成したのですが、LINE@でこんな質問をいただきました。


やはり、『最短で稼ぐ、素早く稼ぐ』となるとそれなりにトレードの難易度も上がりますし、このブログを読んでくれている方の半数くらいは投資初心者であることも想定して、今日は時間をかけて、確実に資金を増やしていく方法を解説します。🙆‍♂️

まず最初に元手10万円の投資ならFXが良い!

 [10万で株は正直しんどい]😑

・株の信用取引は最低でも証拠金30万円が必要

・株は狙った銘柄に動きがなければ塩漬けになってしまう。

10万円で株をやるには、現物投資しかできないし、テンバーガー級の株価10倍になりそうな銘柄を見つけ出すのは難しい。

FXの場合は『トレード力』一生もののスキルと経験を磨くことができるし、常に為替相場は動いているので、時間効率的にも良いんです。

✅[FXのメリットを並べてみる]
・平日24時間取引ができるので、夜でも取引が可能!

・国内最大レバレッジ25倍で高い資金効率でトレードできる

・通貨の数は株の銘柄のように多くないから情報取りが楽ッ!

・株みたいに「企業の倒産」などといった資金を一気に失うリスクがない

などなど。。( ^ω^ )

FXの証券会社の取引単位は10000通貨が主流であったんだけど、今は1000通貨から取引ができる証券会社がある。

YJFX!やFXブロードネットなど⬇️

✅1000通貨で取引できる業者(口座開設は下記のリンクからどうぞ)

YJFX!のリンクはこちらをクリック

FXブロードネットのリンクはこちらをクリック

口座開設特典で投資情報交換コミュニティIndianへご招待します。関連記事はこちらから⬇️

投資の情報交換!グループコミュニティ「Indian」の参加方法

☑️[米ドルが1ドル100円だとして1000通貨で取引する場合]

・レバレッジ25倍で取引する場合⇨最低証拠金は4000円でOKなんですが、ゆっくり稼ぐならそんなにロット数張らなくてもOKです。🙆‍♂️

・適切なレバレッジ10倍くらいで運用をするなら⇨元手1万円があればひとまずトレードができます。

FXに夢を見ないほうがよい🙅‍♂️

僕が過去に投稿した動画で、当時フラッシュクラッシュでー970万の損失が出たんだけど、コメント欄をみてると自称勝ってるトレーダーのアンチ書き込みが多くなります。

きっと初心者だな〜って思ったりd( ̄  ̄)

20万回以上再生されてボロクソ言われた動画⬇️w

手法っていうのは、いかに前回と同じ失敗をしないかd( ̄  ̄)みたいなのを追求&検証して完成!できあがるものなんだよね。

『絶対に勝てる』手法なんてものは存在しません。

ハイレバでも低レバでも負ける時は負けますし、運的な要素は確実にあります。😶

 じゃあどうすれば良いの⁉️
『FXで勝つには時間を掛けて小さく勝ち続けるのが正解』

負ける確率が少ないやり方で投資を始める⇨とにかく相場に残る⇨技術が上がる⇨チャンスがくる。

といったループが正解です。。

負けてる人は🤷🏻‍♂️
勝てる手法を探す⇨短期で稼ごうとする⇨元手がなくなる⇨投資をやめる!っていうループだったりします。

今はコロナショックで米ドルも111円から100円になり、また110円に戻りといった。超過激なジェットコースター相場です。📉📈

エントリーして何も対策しなかったら、全員が負ける相場ですね。

✅FXは何もしない放置プレイが1番最悪なので、常に対策を考えて動きましょう。

FXを練習したい人はまずデモトレードから始めてみよう。
関連記事⬇️
デモトレードでおすすめのFX会社と取引を始める前の注意点

ポイント①低レバレッジ7〜10倍での取引を行う。

フルレバレッジで取引をすると、予想と反した時にロスカットされやすくなりますので、まずはFXに慣れるまでは低レバレッジで取引をしてください。

ポイント②押し目買いを狙ってトレンドに順張りで取引する

FXは売り(ショート)でも利益を狙えますが、低レバレッジのスイングトレードで取引をするとなれば、エントリーからイグジットまでに長い時間を要してしまいます。

売りのマイナススワップ金利は資金力が少ないうちは大きなダメージになるので、まずは買い目選(ロング)を意識しましょう。

スイングトレードにオススメ口座(口座開設特典あり)「DMM.com×カズ係長」限定タイアップ特典プレゼント

③レジスタンスよりサポートラインを意識する。

押し目買いの取引をしていても、相場の暴落ショックは必ず経験します。

・トルコショック
・中国ショック
・リーマンショック
・コロナショック

為替相場は買い(ロング)より売り(ショート)の動きのスピードのほうが速くなる傾向があります。
少しずつ上昇してたのに、落ちるときは一瞬みたいな✋

※こういった暴落相場に飛び乗れるようにします。暴落は待っていればチャンスになります‼️

押し目買いを意識していれば、サポートライン付近がエントリーポジションになるので、トレンドの変換にも早期に気が付くことができます。

大きく稼ぐときはショートだけど、小さくロングで勝ち続けることが大切

相場のエントリーポジションや手法は人によって十人十色ですが、トレーダーが意識しているサポートラインやレジスタンスラインの節目は基本的には同じです。

その周りの投資家が意識している同じ節目に対して、どのような考えで取引するかは複数人で情報集めをした方が成功確率が上がります。

僕の運営している投資グループIndianではMACDやMAを利用したシンプルなトレーダー手法の方や、オーダーブックのみを利用したスマホのみで取引している方など様々です。

僕は大きな損失が出ても、必ず検証し対策を取っているため、FXを始めてから今まで資金は増え続けています。🙂

グループ内でそういったノウハウも公開しているので是非初心者の方も参加してみてください🤗

複数のFX会社に登録しても、口座の開設は無料なので登録してみて、自分に合ったFX会社を見つけましょう♪

カズ係長が使用中‼︎ 「オススメ証券口座」タイアップ特典受取りはコチラ!

 

LINE@の登録もよろしくお願いします。!(^^)!投資の質問募集中‼️
友だち追加

ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です