為替相場感

【FX】米国大統領選挙。トランプ再任でドル高になるぞ。上昇トレンドに波乗りしよう。

【FX】米国大統領選挙。トランプ再任でドル高になるぞ。上昇トレンドに波乗りしよう。

こんにちはカズです。【FX】米国大統領選挙のトランプ大統領再任でドル高になるぞ。上昇トレンドに波乗りしよう。

■さっそく行っていきたいと思います。洗濯したり、ご飯作ったりながら作業で良いので耳だけかしてくださいね。

 

まず動画の権威性ですが、僕は30万円で投資を始めて、今では名古屋の中心部にマンションが買えるくらいの資産を運用しています。

先日会社も辞めてきて、専業のトレーダーになりました。

 

少額資金を増やすといった本来のプロセスは今でも大切にしていまして、今は元手100万円から1000万に増やすといった企画をTwitterで行っています。

8月頭にJストリームで800万利益確定して、FXでコツコツとトレード中です😋

もうすぐ1000万!みたいな感じです。

ちなみにその1000万もベンチャーに投資します。

とくに買いたいものもないので。

 

『支出を抑えて労働収入を高め投資する』が近道ですよ。

 

元手100万円あればコツコツなら資金増やせますよ。

投資に長く携わってきて思いましたが、小さく増やすことはあまり難しいことではありません。

ツイート紹介。

質問もLINE@から受付中です。

さっそくですが、今年11月3日に予定されている米国大統領選挙に向けて、強い上昇トレンドが発生すると予想します。

稼ぐチャンスなのでアンテナを張って欲しいです。

過去9回の選挙では円安ドル高が7回、円高ドル安が2回。

アノマリー的にもドル高になるっしょ!って感じです。

トランプもドル高になると言っていますし、ドル高押しなんで、今はドルを買い!で仕込む時期なんですよね。

米中懸念など悪材料で下げても、タイミングを見て拾っていきましょう。

下手にショート打つのも難しいとこです。

以前、米国大統領選挙でトランプが初めて就任した時は、強い上昇トレンドが起きて、為替は円安ドル高になりました。

長く続いたトレンドだったので、ショートで損切りしなかった方は大損したと思います。

僕は株の投資家でもあるので、当時苦い思い出があって、クリントンが就任するだろうから!とクリントン銘柄を大量に購入していました。

するとサプライズでトランプが勝ち、次の日に日経平均株価はー1000円をこえ、次の日には下がった分を取り戻すかのように1000円上がるという。

V字下げから回復!の動きをしました。

確かー600万ほどの確定損失だったと記憶しています。

ー1000円日経が下がった時に空売りを入れたので、上下ダブルで損をした感じですね。

痛かったです。

 

ただ当時から、僕は株も為替も両方を見ていたので、FXはどんどん利益が出たんです。

ロングポジションにピラミッディングをしていっただけ。

上昇トレンドに順張りしただけです。

 

■専業トレーダーも兼業トレーダーも大きなチャンスを掴めるかどうか。

 

このようなチャンスは数年に1回あるかないかですので、強いトレンドが出る時は稼ぎ時なんですよね。

 

作戦としましては。
『買いポジションはいずれ決済できる』という柔らかい考えで、相場にのぞむことが大切。

 

大統領選挙の時は値動きが激しくなるので、一回で多くのポジションを保有するのはオススメできません。

 

売りポジションも持ち越すことを考えると、スワップがじわりじわり効いてきます。

 

『やはり買い!』で勝負に出ることをおすすめします。

 

今できることは、ドルコスト平均法を意識して少しずつ買うこと!
時期をずらして、押し目で少しずつ買っていく。です。

コロナへの対応批判、米中関係悪化など、経済指標の悪化など、安く買えるタイミングはちょくちょくあります。

 

さすがに米ドル円が100円を切ることはないと思うから、下がったら買って、上昇トレンドが出たら買い増し!買い増し!

最後は花を咲かせましょう。

米ドル円には回帰性があるので、含み損になっても、いずれは決済できます。

 

なに買おーかなー。と稼いだ時のことを想像するのは大事。

 

昔は外車好きだったんだけど、外車って古くなるとなんかカッコ悪いんよ。

あと故障ってイライラするのよ。

車壊れるほどイライラすることなんてないからね。ってことでランクルを購入したいと思います。

 

■11月の選挙にでるのは。
トランプ、バイデン、だれ、だれ、。よく知らないけど

トランプは負けそうだけど、負けない。と思う。たぶん。

今は民主のバイデンのが支持率高いもんね。

ただ、直前にトランプ銘柄を爆買いするとか、やめよう。

トランプは勝つためならやりもしない政策を口にして相場を狂わせるかもだからね。

投資はいきなりギャンブルするのでなく、小さく仕掛けて行って最後にギャンブルする順番の方がうまくいくよ。

まー10月入ったら、かなり慎重に!いきたいよね。

投資は切り込み隊長がいちばん損をする!強いトレンドに後乗りで追従して、いちばん早く逃げるべき。

 

■てか30万あったら、投資しなよ。

ブログやYouTubeは日々稼ぎ方変わるけど、投資は本来の稼ぎ方が変わらないから。

 

■専業トレーダーになるのが夢だった。

人生一回!この言葉に背中を押された気がします。

毎日チャートと向き合う日々ですが、筋トレしたり、たまにYouTubeしたりもして、億、さらに先の生活を目指します。

初心者でも参加できる投資グループを運営してます。

FXのオススメ証券口座は動画概要欄より。

 

 

 

ABOUT ME
カズ係長
株と為替の取引してるオッサン。トータル年収1千万超えたブロガー兼YouTuber。FX専門雑誌掲載やセミナー講師もやっとります。自分で稼ぐ方法や資産運用の知識など「人生のプラス」になるような情報発信を心掛けています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です